人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹を追いかけて

虹を追いかけて_f0195419_2211782.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
ポップアート 3:2

会社帰りに大雨が降り自宅に戻ってしばらくすると急に晴れた。
ふっと予感がして慌ててベランダに出ると、やっぱり見れた!

                虹

虹を見るといつも佐野元春の『虹を追いかけて』の歌詞を思い出します。

♪人は誰でも時が経つにつれて追いかけてた夢を見失いそうになる
  人は誰でも虹が消えるにつれてその綺麗な心失いそうになる
 みせかけの輝きはいつか錆びていくできることを続けていくだけさ
  まもなく夜があけていく♪

学生の頃から好きな曲だけど、大人になった自分の心の虹は消えているのかも
しれないけど、出来る事だけを頑張って続けていく事は見失わないようにしないと!
by bernie1969 | 2009-07-27 22:12 | OLYMPUS PEN E-P1


<< 魚屋 夕方でも暑い! >>