戦艦 三笠

f0195419_16462251.jpg


SIGMA DP2

戦艦三笠見に横須賀まで行ってきました!



f0195419_1648375.jpg



f0195419_16484194.jpg



f0195419_1649915.jpg


先週の土曜日、横須賀まで戦艦三笠を見に行って来ました。
三笠と言えば今NHKで放送している坂の上の雲で
日露戦争の時に東郷平八郎指令長官が乗る連合艦隊旗艦として
バルチック艦隊を壊滅させた事で有名ですよね~
坂の上の雲では2年後のクライマックス?に登場でしょうか?
早く見たいけど2年先ですね~長すぎる!!

その後は3枚目の写真のように潜水艦を見たり、横須賀バーガーを
食べたりウロチョロ来るまでドライブしていたんですが、
途中でカーナビ君のおかげで、間違えて米軍基地にちょこと入ってしまい
検問所のところで米軍人にUターンしなさいと誘導されたりしちゃいました(笑)
なぜか海軍カレーを食べ損なったのが残念ですが、また行こうと思っています。
[PR]
by bernie1969 | 2009-12-23 17:14 | SIGMA DP2


<< 良いお年をお迎え下さい 紅葉の六義園 >>