「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:OLYMPUS PEN E-P1( 5 )

虹を追いかけて

f0195419_2211782.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
ポップアート 3:2

会社帰りに大雨が降り自宅に戻ってしばらくすると急に晴れた。
ふっと予感がして慌ててベランダに出ると、やっぱり見れた!

                虹

虹を見るといつも佐野元春の『虹を追いかけて』の歌詞を思い出します。

♪人は誰でも時が経つにつれて追いかけてた夢を見失いそうになる
  人は誰でも虹が消えるにつれてその綺麗な心失いそうになる
 みせかけの輝きはいつか錆びていくできることを続けていくだけさ
  まもなく夜があけていく♪

学生の頃から好きな曲だけど、大人になった自分の心の虹は消えているのかも
しれないけど、出来る事だけを頑張って続けていく事は見失わないようにしないと!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-27 22:12 | OLYMPUS PEN E-P1

いつもの景色

f0195419_22484331.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
ポップアート 16:9

この頃、ベランダから夕暮れの空をのんびりと眺めるのが好きです。
そんなに美しい景色ではないけど、人々の生活の光と夕暮れの空の色を
見ていると和みと明日への活力が湧いてくる気がします。
明日は実家に帰ってゆっくりと湯に浸かろう!(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-19 22:49 | OLYMPUS PEN E-P1

銭湯

f0195419_085020.jpg


OLYMPUS PEN E-P1

こちらに来てから一ヶ月が過ぎました。
一人暮らしにも慣れて快適な日々を過ごしております!

ちょっと残念なのは、うちの風呂は追炊きが出来ません(涙)
昔から長風呂好きだったんだけど、こちらに来てから
シャワーだけの時が増えちゃいました・・・
浴槽も小さいので足も全然伸ばせない・・・
あーたまにはゆっくりとのんびりと風呂はいりたいと思っていたところ
うちのマンションから徒歩5分以内に銭湯が2箇所もあることに
気づきました!!

真面目に週に数回行こうかと考えております(笑)

あとブログ名、somedayに戻しました。
ブログ内容はbernieの生活写真をメインに気ままに更新して
いつか自分の一人暮らしを懐かしむ時の為に書いて行こうと
思っています。よろしくお願いします!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-15 00:18 | OLYMPUS PEN E-P1

決着の夏??

f0195419_16371166.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
ラフモノクローム 3:2

う~ん・・・・決着の夏??何が??
ジメジメと蒸し暑い夏になりそうですね。
あまりにもレベルが低くて誰の為の何の為の
選挙になるか、さっぱりわかりません!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-05 16:43 | OLYMPUS PEN E-P1

アートフィルターは面白い!

f0195419_16353092.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
デイドリーム 6:6

今日はE-P1を片手にご近所を散歩してきました!
アートフィルターは面白いですね、自分なりに被写体に
合わせて色々使ってみたいですね!
あとアスペクトを変えるのも新鮮で良いです。

とりあえず、色々楽しめそうなEP-1です!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-05 16:35 | OLYMPUS PEN E-P1