「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:RICOH GRD2( 27 )

新年!

f0195419_15252.jpg


RICOH GRD2

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰っておりました。
これと言って出かけていないので去年の写真で
すいませんが、今年は寅年ですから、いつもの
柴又は必ず行ってきます(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2010-01-04 01:12 | RICOH GRD2

冴えない日々

f0195419_115630100.jpg


RICOH GRD2
上田の酒蔵にて

この頃、仕事が忙しい→疲れる→風邪をひく→週末家でゴロゴロ
冴えない日々を過ごしております(涙)
ハッセルを持ってどこか撮影に行こうと言う気力もなく、
壊れ気味のGRD2をポケット突っ込んでちょっとお散歩って感じです。
自分には小さい手軽なカメラが一番良いのかな~と考える今日この頃です。
家と会社が近いのですっかり生活範囲が狭くなってしまった・・・・
ちょっと何とかしないとまずいな~かなり反省・・・・・
[PR]
by bernie1969 | 2009-11-21 12:08 | RICOH GRD2

旧古河庭園

f0195419_13393334.jpg


RICOH GRD2

ちょっとご無沙汰しておりました。

More
[PR]
by bernie1969 | 2009-11-07 14:40 | RICOH GRD2

ポラロイド

f0195419_1728179.jpg


GRD2

Z(ハッセル)のボディにドッキングされたジェットスクランダー?

More
[PR]
by bernie1969 | 2009-10-17 18:02 | RICOH GRD2

うつるんです。

f0195419_19211929.jpg


RICOH GRD2

この3連休は土曜日は休日出社、日曜日と今日は風邪気味で家で
おとなしく過ごしておりました・・・・皇居行けず、Z(ハッセル)出撃出来ず(涙)

ただこの風邪気味がちょっと気になるんです。
金曜日会社のパートさんのお子さんが新型インフルに感染したらしいと・・・・
ウィルスの潜伏期間は1週間位とか。
大丈夫かな~直ぐうつるんです、人の風邪とか(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-10-12 19:29 | RICOH GRD2

露出計

f0195419_22431198.jpg


RICOH GRD2

僕のZ(ハッセル)には露出計が内蔵されていない。
どうしようかと思った、感度分の16と言うことも
ちょっと考えたけど、そんなの直ぐ忘れそうだし・・・
GRD2で撮影してそのデータを使おうかと思ったけど
それはつまらなく感じた。
そんなわけでヤフオクで露出計、落札しました。
昔いじった事があるので大丈夫でしょう。
あとは、つべこべ言わず撮るだけだ。

カメラも露出計も電池いらず。
[PR]
by bernie1969 | 2009-10-08 23:00 | RICOH GRD2

田舎を作ろう!その2

f0195419_22513214.jpg


GRD2

田舎を作ろう!その2は上田城です。

More
[PR]
by bernie1969 | 2009-09-28 23:42 | RICOH GRD2

俺のZ!

f0195419_21343331.jpg


GRD2

とうとう買っちゃいました!

ハッセルブラッド500C/M

どうせ最後なら自分が写真はじめた時からの憧れのカメラをと
思いK-7とレンズ売ったお金で!

手にしてこの質感、デザイン、そしてシャッター音、実に素晴らしい!!
もちろん写りは最強←自分はまだ撮っていないので他の人の写真だけど(笑)
あ~内蔵露出計無いから露出計買わないと、フィルムも。
使うにあたっていろいろこのカメラ独特のお作法があるみただけど
まあ~気長に付き合う予定なので頑張ります!

そう言えばタイトルの話だけど、何故俺のZなのか?
高校の写真部の金持ちOBがハッセル持っていて、一度だけ触らせて貰ったことがあるんです。
その時、この質感、鉄(くろがね)の頑強で美しいデザイン!
マジンガーZみたいと思っていたのです、それ以来ハッセルを見るとマジンガーZだと
心の中でつぶやいていました。(ホント!)
そしてついにそのハッセル=マジンガーZが自分の手の中にあるのです。
だからこのカメラはZ(愛称)と呼ぶことにしました。

ちょっと?かもしれませんが気長に気長に暖かい目でお願いします!
[PR]
by bernie1969 | 2009-09-25 22:30 | RICOH GRD2

田舎をつくろ!その1

f0195419_23115117.jpg


GRD2

この銅像とこの土地に興味があり、旅に来てから
20年近くが過ぎようとしています。
もう10回位来ているけど好きなんですよね~この町。
ここを自分の田舎として人生の深呼吸出来る場所に
しようかと思います。

ここは信州 上田です。
上田の城下町、そこから別所温泉と塩田平の田園風景を
年に何回か訪れてのんびりとカメラ片手にぶらり歩きたいな!

そんなわけで田舎をつくろう!その1は上田のシンボルである
真田幸村の銅像と六文銭の旗です!
最近流行の歴女がバシバシ記念写真撮っていました(笑)
歴女の写真は後日改めて(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-09-23 23:31 | RICOH GRD2

カメラバカ

f0195419_15285560.jpg


GRD2

ご無沙汰しております。
ちょっとバタバタしておりました。
この間買ったK-7がどうもしっくりこないので
売ってしまいました・・・・・

気に入らないと直ぐ売ってまた別のカメラを買ってと・・・・
自分でもバカだな~と反省しています。
そんなわけでまた新しいカメラを買ってしまいました・・・・
カメラバカですね(笑)反省です。
近々アップしますが、これで駄目なら写真止めようかと(笑)

話は変わりますが、昨日以前はなした田舎作りの場所に
行ってきました。
時間の都合で短い滞在時間でしたが、何回かに分けて
アップしたいと思います。

それにしても昨日の高速の渋滞凄かったですよ。
信州から東京の間で約100キロ位渋滞にはまりました(涙)
今日は完全お疲れモードです。
[PR]
by bernie1969 | 2009-09-22 15:46 | RICOH GRD2