「ほっ」と。キャンペーン

紅葉の六義園

f0195419_23284861.jpg



f0195419_23312572.jpg

SIGMA DP2

今日は?今日も母親を連れて六義園に行って来ました。
前日の雨のせいか、少々下がぬかるんでいましたが
天気も良く沢山のカメラマンが写真を撮っていました。
ちょっとした森林浴気分でゆっくり出来ました。

今までRAW現像ってやったことが無かったのですが
今日からはじめてみました。今更何ですが・・・(笑)
少し赤が鮮やかに見えるかもしれませんが、
実際の紅葉の色もかなり鮮やかで自然の色合いの
美しさにちょっと感動したひと時でした!
[PR]
# by bernie1969 | 2009-12-06 23:44 | SIGMA DP2

坂の上の雲

f0195419_1830310.jpg


SIGMA DP2

今日からNHKで坂の上の雲がいよいよ放送されます!

去年の大河ドラマ篤姫から幕末・明治維新と苦手だった
時代が好きになりあれこれ本を読んだりとお勉強しました(笑)

そして次の時代、明治時代、日本が近代国家として
成り立ち、世界の列強国に対等になるべく必死に生きて
行こうとする日本史の中でもっとも熱い時代のドラマの始まりです!
今年は第一部、来年は第二部、再来年は第三部と
3年に渡り放送されます、うーん長いけどじっくり楽しめそうです!

それと調子の悪いGRD2の相棒にDP2を買いました。
よろしくです!
[PR]
# by bernie1969 | 2009-11-29 18:30 | SIGMA DP2

冴えない日々

f0195419_115630100.jpg


RICOH GRD2
上田の酒蔵にて

この頃、仕事が忙しい→疲れる→風邪をひく→週末家でゴロゴロ
冴えない日々を過ごしております(涙)
ハッセルを持ってどこか撮影に行こうと言う気力もなく、
壊れ気味のGRD2をポケット突っ込んでちょっとお散歩って感じです。
自分には小さい手軽なカメラが一番良いのかな~と考える今日この頃です。
家と会社が近いのですっかり生活範囲が狭くなってしまった・・・・
ちょっと何とかしないとまずいな~かなり反省・・・・・
[PR]
# by bernie1969 | 2009-11-21 12:08 | RICOH GRD2

旧古河庭園

f0195419_13393334.jpg


RICOH GRD2

ちょっとご無沙汰しておりました。

More
[PR]
# by bernie1969 | 2009-11-07 14:40 | RICOH GRD2

ポラロイド

f0195419_1728179.jpg


GRD2

Z(ハッセル)のボディにドッキングされたジェットスクランダー?

More
[PR]
# by bernie1969 | 2009-10-17 18:02 | RICOH GRD2