自分の田舎を作ろう!

f0195419_22152758.jpg


RICOH GRD2

この頃、自分の子供の頃を振り返る事があります。
夏休みになると東北の親戚の家に2週間位滞在して
川遊びやカブトムシ獲りに山に入ったり、お盆に提灯を
持ってお墓参りに行ったりとか、花火大会や盆踊りとかで
露店で色んなものを食べたり買ったりとか・・・・・・
懐かしく忘れられない思い出です。

もうあの時にも帰れないし、今行っても変わっているんだろうな~

でもちょっと考えました、自分の田舎を作ろうと!(笑)
自分が息抜き出来るような場所を。
どこか懐かしく、旅に行くというより帰ると言える田舎。
親戚・知人がいるとか、その場所に家を買うとか借りるとかではないけど
時々ぶらりと行ってのんびりと出来る場所。

そんなわけで、8月最後の土曜日は第一候補に行って来ます!
[PR]
# by bernie1969 | 2009-08-22 22:42 | RICOH GRD2

電車の旅がしたい!

f0195419_22383168.jpg


RICOH GRD2

夏になるとのんびりと電車で旅をしたいと思う。
新幹線とかじゃなくて各駅停車で田園風景の中を
ゆっくりと走る電車で!

夏の終わりに車で旅行に行く予定なので
現地についたら地元のローカル線にでも
のって我慢しよう(笑)
[PR]
# by bernie1969 | 2009-08-17 23:00 | RICOH GRD2

宇宙(そら)へ

f0195419_1271656.jpg


PENTAX K-7
FA31mmF1.8AL Limited

やっと行って来ました!

More
[PR]
# by bernie1969 | 2009-08-15 01:32 | PENTAX K-7

あなた色のカクテル

f0195419_20241154.jpg


RICOH GRD2

昨日は会社なの仲間と楽しい夏の夜を過ごしました!

More
[PR]
# by bernie1969 | 2009-08-07 20:45 | RICOH GRD2

魚屋

f0195419_23956.jpg


RICOH GRD2

小さい頃から鮎の塩焼きが好きで縁日や旅先で露店があると
今は一串600円位だけど良く食べます。

僕のマンションの隣は魚屋さんで引越してから、週に何回かは
行くので顔を覚えて貰えるようになった。
今日は鮎があったので食べたいな~と思ったけど、串に差して焼くのも大変だし
魚の網で焼けるけどちょっと味気ないな~と考えていたところ、
店長が焼きましょうか?と言ってくれた!
実は魚屋の裏で居酒屋をやっているので密かに期待していたのです(笑)

個人経営のお店はスーパーよりは高いけど、新鮮度や量は多いし
ちょこちょこまけて貰えるし、色々なサービスをしてくれるので好きです。

今日は焼きたての鮎の塩焼き2匹600円とホタテの刺身(ひも付き!)400円と
シングルモルトでプチご馳走です(笑)
[PR]
# by bernie1969 | 2009-08-01 23:25 | RICOH GRD2