タグ:モノクロ ( 28 ) タグの人気記事

新年!

f0195419_15252.jpg


RICOH GRD2

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰っておりました。
これと言って出かけていないので去年の写真で
すいませんが、今年は寅年ですから、いつもの
柴又は必ず行ってきます(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2010-01-04 01:12 | RICOH GRD2

冴えない日々

f0195419_115630100.jpg


RICOH GRD2
上田の酒蔵にて

この頃、仕事が忙しい→疲れる→風邪をひく→週末家でゴロゴロ
冴えない日々を過ごしております(涙)
ハッセルを持ってどこか撮影に行こうと言う気力もなく、
壊れ気味のGRD2をポケット突っ込んでちょっとお散歩って感じです。
自分には小さい手軽なカメラが一番良いのかな~と考える今日この頃です。
家と会社が近いのですっかり生活範囲が狭くなってしまった・・・・
ちょっと何とかしないとまずいな~かなり反省・・・・・
[PR]
by bernie1969 | 2009-11-21 12:08 | RICOH GRD2

露出計

f0195419_22431198.jpg


RICOH GRD2

僕のZ(ハッセル)には露出計が内蔵されていない。
どうしようかと思った、感度分の16と言うことも
ちょっと考えたけど、そんなの直ぐ忘れそうだし・・・
GRD2で撮影してそのデータを使おうかと思ったけど
それはつまらなく感じた。
そんなわけでヤフオクで露出計、落札しました。
昔いじった事があるので大丈夫でしょう。
あとは、つべこべ言わず撮るだけだ。

カメラも露出計も電池いらず。
[PR]
by bernie1969 | 2009-10-08 23:00 | RICOH GRD2

あれから一年

f0195419_1682166.jpg


岐阜の旅行から一年が過ぎました。

More
[PR]
by bernie1969 | 2009-10-06 16:29

変化

f0195419_10431060.jpg


RICOH GRD2

今週、田舎作りの旅に出る予定だったけど、体調を崩し大事をとって
順延としました(涙)

一人暮らししたり、部内異動とか6月から自分にとってはかなりの変化だったので
夏の疲れと共に出た感じです。(両変化とも良い自分にとっては良い変化なんですけどね!)

でも昨日は午前中、母親連れて六義園行って夕方からはライトアップされたガンダムを
見たくて仲間と出撃!とちょっと頑張ちゃいました(笑)それにしても昨日は暑かった!
東京は夕方から明日に掛けて天気が荒れ模様みたいですね!
衆議院選挙も大荒れなんでしょう・・・・日本も良い変化してほしいものですね!

写真と本文は全然関係ないです、後姿が好みの女性だったもので
昔はロングヘアーが好きだったのですが最近はショートヘアーが好きです。
女性の好みも年とともに変化しますよね??(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-08-30 11:02 | RICOH GRD2

自分の田舎を作ろう!

f0195419_22152758.jpg


RICOH GRD2

この頃、自分の子供の頃を振り返る事があります。
夏休みになると東北の親戚の家に2週間位滞在して
川遊びやカブトムシ獲りに山に入ったり、お盆に提灯を
持ってお墓参りに行ったりとか、花火大会や盆踊りとかで
露店で色んなものを食べたり買ったりとか・・・・・・
懐かしく忘れられない思い出です。

もうあの時にも帰れないし、今行っても変わっているんだろうな~

でもちょっと考えました、自分の田舎を作ろうと!(笑)
自分が息抜き出来るような場所を。
どこか懐かしく、旅に行くというより帰ると言える田舎。
親戚・知人がいるとか、その場所に家を買うとか借りるとかではないけど
時々ぶらりと行ってのんびりと出来る場所。

そんなわけで、8月最後の土曜日は第一候補に行って来ます!
[PR]
by bernie1969 | 2009-08-22 22:42 | RICOH GRD2

電車の旅がしたい!

f0195419_22383168.jpg


RICOH GRD2

夏になるとのんびりと電車で旅をしたいと思う。
新幹線とかじゃなくて各駅停車で田園風景の中を
ゆっくりと走る電車で!

夏の終わりに車で旅行に行く予定なので
現地についたら地元のローカル線にでも
のって我慢しよう(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-08-17 23:00 | RICOH GRD2

銭湯

f0195419_085020.jpg


OLYMPUS PEN E-P1

こちらに来てから一ヶ月が過ぎました。
一人暮らしにも慣れて快適な日々を過ごしております!

ちょっと残念なのは、うちの風呂は追炊きが出来ません(涙)
昔から長風呂好きだったんだけど、こちらに来てから
シャワーだけの時が増えちゃいました・・・
浴槽も小さいので足も全然伸ばせない・・・
あーたまにはゆっくりとのんびりと風呂はいりたいと思っていたところ
うちのマンションから徒歩5分以内に銭湯が2箇所もあることに
気づきました!!

真面目に週に数回行こうかと考えております(笑)

あとブログ名、somedayに戻しました。
ブログ内容はbernieの生活写真をメインに気ままに更新して
いつか自分の一人暮らしを懐かしむ時の為に書いて行こうと
思っています。よろしくお願いします!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-15 00:18 | OLYMPUS PEN E-P1

決着の夏??

f0195419_16371166.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
ラフモノクローム 3:2

う~ん・・・・決着の夏??何が??
ジメジメと蒸し暑い夏になりそうですね。
あまりにもレベルが低くて誰の為の何の為の
選挙になるか、さっぱりわかりません!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-05 16:43 | OLYMPUS PEN E-P1

立ち読み

f0195419_2320519.jpg


RICOH GRD2

この間久しぶりに立ち読みをした(笑)
正確に言うと久しぶりに本屋に行ったと言う事なんです。

自分は雑誌をゴロゴロしながら見るのが好きなんですけど
最近はアマゾンで検索してあったらお急ぎ便でその日の夜には
届くので便利だから、本屋に行くことが激減した。
その分、ついつい中身も見ず無駄に本を買ってしまう習慣がついてしまった。

この間立ち読みしてその事が良くわかった気がする。
立ち読みは本屋さんには悪いけど、まめにしよう!(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-06-30 23:31 | RICOH GRD2