「ほっ」と。キャンペーン

タグ:地元 ( 7 ) タグの人気記事

来年に向けて!

f0195419_22224826.jpg


RICOH GR21
Kodak PORTRA 160NC

仕事も一段落し今日からのんびり寛いでいます。
明日は家の掃除と買い物とちょっと写真でも撮ろうと
思っています。

前回のブログでも書きましたがデジイチ君を知人から
譲ってもらいました、今までスナップ中心の写真を
載せていましたが、来年からはこのデジイチ君で
色んなジャンルの撮影にもチャレンジしようと思います。
スポーツ、ネイチャーフォト、ポートレイトなどを
マイペースですがチャレンジようと思っています。

それでは皆さんよい年をお過ごし下さい!
[PR]
by bernie1969 | 2008-12-30 22:49

夕暮れの帰り道

f0195419_21171917.jpg

RICOH GR21
Kodak PORTRA 160NC

うちの近所の幼稚園のコスモスはまだ咲いています。
街中を歩くとクリスマスの気配を感じる今日この頃です。
今年もあと一ヶ月ちょっとですね、年をとると一年が
早く感じますね~(笑)
来年の干支である牛の写真撮りに行きたいな!
[PR]
by bernie1969 | 2008-11-26 21:25

入院スナップ

f0195419_21271133.jpg
RICOH GR21
Kodak PORTRA 160NC

ちょっと入院中スナップしてみました(笑)

More
[PR]
by bernie1969 | 2008-11-25 21:39

寂しげな花

f0195419_920867.jpg

RICOH GR21
Kodak BW400CN

小さい頃からコスモスの花を見ると寂しげな気持ちになります。
秋に咲く花だから、そう感じるのかもしれないけど、
晴天に白やピンクの爽やかなコスモスよりも、
夕暮れや曇りの時のコスモスの方がしっくりときて好きです。

トレードで交換したカメラはRICOH GR21です。
使っていてとても楽しいカメラです。
この位の小さなカメラで気軽に撮る方が自分の撮影リズムとしては
合っているとわかり始めた今日この頃です(笑)

昨日から思いっきり風邪引きダウンです(涙)、会社や家でも風邪の人多いです。
皆様もお気をつけ下さい。
[PR]
by bernie1969 | 2008-11-08 09:34

トレード成立

f0195419_18313772.jpg

CONTAX G2
Hologon T* 16mm F8
FUJICOLOR SUPERA Venus800

プロ野球もトレードの季節ですが、僕のレンズも
今日知人の友達と逢ってトレードして来ました。

知人の友達はレンズコレクターで以前からホロゴンの
綺麗なレンズを捜していて、自分はホロゴンは実用性に
かけるので、GRD2のような気軽に撮れる銀塩カメラを
そのうち欲しいな~と思っていたので何気に彼に話したら
あるよ!との事だったのでお互いの思惑が一致し今日逢って
実物を確認し無事トレード成立しました(笑)

明日から通勤時にも鞄に入れて通勤スナップしようと思います。
写真が出来た時にカメラ(レンズ)も紹介しますね。
[PR]
by bernie1969 | 2008-11-03 18:51

爽やかブルー

f0195419_2233528.jpg

CONTAX G2
Planar T* 45mm F2
Kodak PORTRA 160NC

More
[PR]
by bernie1969 | 2008-10-20 22:44 | Planar T* 45mm F2

16mmの世界

f0195419_224449.jpg

CONTAX G2
Hologon T* 16mm F8
FUJICOLOR SUPERA Venus800

念願のホロゴンを手に入れたのは良いけど
16mmと言う超広角な画角に戸惑を感じる。
でも出来上がった写真を見ると面白い。
しばらく水準器使って水平、垂直を意識した
日の丸写真で撮ってみよう!

ホロゴン写真
[PR]
by bernie1969 | 2008-10-17 22:51