タグ:生活 ( 12 ) タグの人気記事

カメラバカ

f0195419_15285560.jpg


GRD2

ご無沙汰しております。
ちょっとバタバタしておりました。
この間買ったK-7がどうもしっくりこないので
売ってしまいました・・・・・

気に入らないと直ぐ売ってまた別のカメラを買ってと・・・・
自分でもバカだな~と反省しています。
そんなわけでまた新しいカメラを買ってしまいました・・・・
カメラバカですね(笑)反省です。
近々アップしますが、これで駄目なら写真止めようかと(笑)

話は変わりますが、昨日以前はなした田舎作りの場所に
行ってきました。
時間の都合で短い滞在時間でしたが、何回かに分けて
アップしたいと思います。

それにしても昨日の高速の渋滞凄かったですよ。
信州から東京の間で約100キロ位渋滞にはまりました(涙)
今日は完全お疲れモードです。
[PR]
by bernie1969 | 2009-09-22 15:46 | RICOH GRD2

鍋はじめました!

f0195419_22433669.jpg


RICOH GRD2

9月上旬ですが、朝夕と涼しくなり秋の気配を感じますね。

ちょっと早いかも知れませんが、鍋はじめました!
もともと鶏肉を使った鍋が大好きなので、この週末に
一人~二人用の鍋買ってゆず塩のちゃんこスープに
鶏肉、豆腐、油あげ、キャベツ、ニラ、しらたき入れて
美味しく頂きました!仕上げは雑炊です。

作るのも後かだつけも楽でしかも色々な種類の味を楽しめる
鍋って何気に寒いときの一人暮らしの友ですよね~

夏はたこ焼きパーティーやったので次は鍋パーティーやろうと
思います。
ちなみに材料が半分あまったので明日も鍋です(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-09-06 22:52 | RICOH GRD2

自分の田舎を作ろう!

f0195419_22152758.jpg


RICOH GRD2

この頃、自分の子供の頃を振り返る事があります。
夏休みになると東北の親戚の家に2週間位滞在して
川遊びやカブトムシ獲りに山に入ったり、お盆に提灯を
持ってお墓参りに行ったりとか、花火大会や盆踊りとかで
露店で色んなものを食べたり買ったりとか・・・・・・
懐かしく忘れられない思い出です。

もうあの時にも帰れないし、今行っても変わっているんだろうな~

でもちょっと考えました、自分の田舎を作ろうと!(笑)
自分が息抜き出来るような場所を。
どこか懐かしく、旅に行くというより帰ると言える田舎。
親戚・知人がいるとか、その場所に家を買うとか借りるとかではないけど
時々ぶらりと行ってのんびりと出来る場所。

そんなわけで、8月最後の土曜日は第一候補に行って来ます!
[PR]
by bernie1969 | 2009-08-22 22:42 | RICOH GRD2

宇宙(そら)へ

f0195419_1271656.jpg


PENTAX K-7
FA31mmF1.8AL Limited

やっと行って来ました!

More
[PR]
by bernie1969 | 2009-08-15 01:32 | PENTAX K-7

あなた色のカクテル

f0195419_20241154.jpg


RICOH GRD2

昨日は会社なの仲間と楽しい夏の夜を過ごしました!

More
[PR]
by bernie1969 | 2009-08-07 20:45 | RICOH GRD2

魚屋

f0195419_23956.jpg


RICOH GRD2

小さい頃から鮎の塩焼きが好きで縁日や旅先で露店があると
今は一串600円位だけど良く食べます。

僕のマンションの隣は魚屋さんで引越してから、週に何回かは
行くので顔を覚えて貰えるようになった。
今日は鮎があったので食べたいな~と思ったけど、串に差して焼くのも大変だし
魚の網で焼けるけどちょっと味気ないな~と考えていたところ、
店長が焼きましょうか?と言ってくれた!
実は魚屋の裏で居酒屋をやっているので密かに期待していたのです(笑)

個人経営のお店はスーパーよりは高いけど、新鮮度や量は多いし
ちょこちょこまけて貰えるし、色々なサービスをしてくれるので好きです。

今日は焼きたての鮎の塩焼き2匹600円とホタテの刺身(ひも付き!)400円と
シングルモルトでプチご馳走です(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-08-01 23:25 | RICOH GRD2

虹を追いかけて

f0195419_2211782.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
ポップアート 3:2

会社帰りに大雨が降り自宅に戻ってしばらくすると急に晴れた。
ふっと予感がして慌ててベランダに出ると、やっぱり見れた!

                虹

虹を見るといつも佐野元春の『虹を追いかけて』の歌詞を思い出します。

♪人は誰でも時が経つにつれて追いかけてた夢を見失いそうになる
  人は誰でも虹が消えるにつれてその綺麗な心失いそうになる
 みせかけの輝きはいつか錆びていくできることを続けていくだけさ
  まもなく夜があけていく♪

学生の頃から好きな曲だけど、大人になった自分の心の虹は消えているのかも
しれないけど、出来る事だけを頑張って続けていく事は見失わないようにしないと!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-27 22:12 | OLYMPUS PEN E-P1

夕方でも暑い!

f0195419_0463268.jpg


RICOH GRD2

昨日は会社の仲間と自分の家でたこ焼きパーティーを
していたので、今日はゆっくりと家でのんびりとしていました。

でもちょっと夕方に買い物に出たけど、暑い、暑い(笑)
本格的な夏はこれからなんだろうけど、天気が良いと
暑すぎるー!先が思いやられますね。

久しぶりにGRD2で撮ったけどこのカメラが一番使いやすい!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-27 00:51 | RICOH GRD2

いつもの景色

f0195419_22484331.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
ポップアート 16:9

この頃、ベランダから夕暮れの空をのんびりと眺めるのが好きです。
そんなに美しい景色ではないけど、人々の生活の光と夕暮れの空の色を
見ていると和みと明日への活力が湧いてくる気がします。
明日は実家に帰ってゆっくりと湯に浸かろう!(笑)
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-19 22:49 | OLYMPUS PEN E-P1

銭湯

f0195419_085020.jpg


OLYMPUS PEN E-P1

こちらに来てから一ヶ月が過ぎました。
一人暮らしにも慣れて快適な日々を過ごしております!

ちょっと残念なのは、うちの風呂は追炊きが出来ません(涙)
昔から長風呂好きだったんだけど、こちらに来てから
シャワーだけの時が増えちゃいました・・・
浴槽も小さいので足も全然伸ばせない・・・
あーたまにはゆっくりとのんびりと風呂はいりたいと思っていたところ
うちのマンションから徒歩5分以内に銭湯が2箇所もあることに
気づきました!!

真面目に週に数回行こうかと考えております(笑)

あとブログ名、somedayに戻しました。
ブログ内容はbernieの生活写真をメインに気ままに更新して
いつか自分の一人暮らしを懐かしむ時の為に書いて行こうと
思っています。よろしくお願いします!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-15 00:18 | OLYMPUS PEN E-P1