「ほっ」と。キャンペーン

タグ:草花 ( 6 ) タグの人気記事

紅葉の六義園

f0195419_23284861.jpg



f0195419_23312572.jpg

SIGMA DP2

今日は?今日も母親を連れて六義園に行って来ました。
前日の雨のせいか、少々下がぬかるんでいましたが
天気も良く沢山のカメラマンが写真を撮っていました。
ちょっとした森林浴気分でゆっくり出来ました。

今までRAW現像ってやったことが無かったのですが
今日からはじめてみました。今更何ですが・・・(笑)
少し赤が鮮やかに見えるかもしれませんが、
実際の紅葉の色もかなり鮮やかで自然の色合いの
美しさにちょっと感動したひと時でした!
[PR]
by bernie1969 | 2009-12-06 23:44 | SIGMA DP2

アートフィルターは面白い!

f0195419_16353092.jpg


OLYMPUS PEN E-P1
デイドリーム 6:6

今日はE-P1を片手にご近所を散歩してきました!
アートフィルターは面白いですね、自分なりに被写体に
合わせて色々使ってみたいですね!
あとアスペクトを変えるのも新鮮で良いです。

とりあえず、色々楽しめそうなEP-1です!
[PR]
by bernie1969 | 2009-07-05 16:35 | OLYMPUS PEN E-P1

バタバタしております

f0195419_21494454.jpg


RICOH GRD2

引越し準備&お仕事で、かなりバタバタしています。
自分だけ単身で引越すので、色々買うものが多く
頭が痛いのですが、部屋の基本色を白色、茶色、緑色の
3色として、少しづつ揃えています。

薔薇の写真は去年のものですが、一年後に引越すとは
考えていなかったですが、新生活を楽しみたいですね!

引越しが落ち着いたら更新しますので
来週位になります!
[PR]
by bernie1969 | 2009-05-27 22:00 | RICOH GRD2

夕暮れの帰り道

f0195419_21171917.jpg

RICOH GR21
Kodak PORTRA 160NC

うちの近所の幼稚園のコスモスはまだ咲いています。
街中を歩くとクリスマスの気配を感じる今日この頃です。
今年もあと一ヶ月ちょっとですね、年をとると一年が
早く感じますね~(笑)
来年の干支である牛の写真撮りに行きたいな!
[PR]
by bernie1969 | 2008-11-26 21:25

寂しげな花

f0195419_920867.jpg

RICOH GR21
Kodak BW400CN

小さい頃からコスモスの花を見ると寂しげな気持ちになります。
秋に咲く花だから、そう感じるのかもしれないけど、
晴天に白やピンクの爽やかなコスモスよりも、
夕暮れや曇りの時のコスモスの方がしっくりときて好きです。

トレードで交換したカメラはRICOH GR21です。
使っていてとても楽しいカメラです。
この位の小さなカメラで気軽に撮る方が自分の撮影リズムとしては
合っているとわかり始めた今日この頃です(笑)

昨日から思いっきり風邪引きダウンです(涙)、会社や家でも風邪の人多いです。
皆様もお気をつけ下さい。
[PR]
by bernie1969 | 2008-11-08 09:34

落ち葉の季節

f0195419_2231563.jpg

CONTAX G2
Hologon T* 16mm F8
FUJICOLOR SUPERA Venus800

もう落ち葉の季節ですね~
今日の朝も寒い!って感じでした。
皆さん体調には気をつけて下さいね。

この三連休の土曜日は地元のいつもの焼き鳥屋で
仲の良い会社の仲間、先週の仙台旅行の仲間プラス
二人で飲み会です、これはダラダラ飲み覚悟です(笑)

それと森山大道氏の写真展を木場で見てそのまま深川辺りで
スナップしようと思っています。
[PR]
by bernie1969 | 2008-10-30 22:56